徹底掃除とクローゼット大整理

この週末の天気予報は雨。
じめじめしだしたヤな季節。長い間ひんやりとした気候だったのでタンスの中の衣替えも中途半端のままだった。
土曜日に雨が降らなかったので、けっこう洗濯物がはかどった。
まずは、居間のムートンをい草に。羽布団をフェザーケットとタオルケットに。圧縮袋を使っても冬物をしまうと押し入れがぱんぱん!
バンビが帰ってきそうなので、彼の部屋を徹底掃除。それから長い間捨てられなくて溜め込んだクローゼットの服を思いきって処分する事にした。いくらお気に入りでも、入らないサイズをいつまでもおいていても もう時候だ。
こうゆう事をしようとすると3食きちっとつくってられない。テキトーにして 整理に集中しなければ!
しめて、二日で45Lのゴミ袋7個(捨てる服)とリサイクルに出す段ボール5個(リサイクルショップにもっていく服ーー流行遅れなので引き取ってくれるのか疑問)が出来上がった。
よーくこんだけクローゼットにおさまっていたわねと呆れた。
はふ〜〜〜〜 すっきり! お部屋が奇麗に片付くのは気持ちいい〜 気持ちいいが、これってすっごくエネルギーいるのよね。汗だくになりますた。