わきの下のポニョ

Chumi2008-08-06


久々にスパムおにぎりをつくる。塩分60%offで丁度いい加減だ。子どもには好評。
食感が魚肉ハンバーグに似ていることを発見。味も似ているようなきがするが、魚肉の方がやはりあっさりしている。


はるりんから6時に一報が来た
山形を出発し、仙台に向かい 七夕まつりをみて東京へ行くらしい。

昨日は「静けさや・・」で有名な山の寺へいったらしい
山形 花笠まつり


うっちゃりが私のわきの下を後ろからつつく。ぽにょっとはみ出しているのが目につくらしい。ぐぐぐ〜 
わきのしたにポニョがいたとは・・・・


・・・・・・
はるりんから次報がはいる。仙台七夕まつり
来週は厳島神社の予定だが、祭づいたのか、その前によさこい阿波おどりに行きたくなったらしい。ダンシングクイーンでも目指すのか?
京都には帰りたくないそうだ。だろうよ、私も大山でそう思ったもん。蒸し風呂地獄の毎日です。