第44回菁々祭へ

3連休のど真ん中、今日はうっちゃりの文化祭へ。
10時着、早くもTシャツは売り切れそうなので、黒Mを1枚ゲット。展示を軽く見て、11時から有志コーラス会場の体育館へ。
さすが志願した子たちだけあって、聴かせてくれる。先生のギターもビックリしたが、最後の社交ダンスにはもっとビックリした。
どのぼっちゃんも多才だなぁ。一生懸命クラブ活動をやりながらこれなんだから・・・
お昼は中庭でタコスとクレープを食べ、13時に公開授業の整理券をもらいに。高校棟の展示をまわり、14時から「お父さん、お母さんの為のリラクゼーション」の特別授業へ。呼吸法、自律神経訓練法を教えていただく。面白かった。
その後、気球を飛ばす実験をみながら模擬店でテニス部のアイスを食べ うっちゃりと合流。15時頃はどの店も完売が相次いでいた。
今年はゆっくりたっぷりみれて楽しかった。来年は高校になるから、学年展示がなくなってざんねんだなぁ。
帰宅してからV8で取ったビデオと画像をCDに焼く。このデジカメ買ってよかったなぁ〜。遠くからでもなかなかよく撮れてました。