joeさんお泊まりpart2プレイバック

映画終了後ちょっと寄ってこ〜と居酒屋へ。
んで、何時ものごとく、しゃべるしゃべるしゃべる〜!ドラちゃんの焼酎ボトルをご馳走になり恐縮。
ふっと時計をみると 0時回っている〜!ぎゃーーー!やばいじゃん 帰ろう帰ろう!
と二人でチャリをふらつかせながら無事帰宅。あちゃー 久々遅すぎー!反省しながら玄関のドアを開けると見慣れぬスニーカーがキチンと脱ぎそろえてあった。
???ん? もしかして〜?
と仏間へいくと おっさん二人が共倒れになっていた!!
うぉ〜〜〜〜!!だ、誰? というか どっち?ジョーさん?ヨッチャン?
「もしもし〜」と尋ねるがお地蔵さんのようにぴくりともしない。
そばには 旦那が げろ用洗面器を大切に抱きかかえている。
うぉっっと〜ぉ!50cm以内危険〜!
お地蔵さんの正体はジョーさんだった。あちゃ〜 大丈夫か?明日仕事じゃん?

私より一歩まえに帰宅した娘が布団をひっぱり出して、掛けてくれていた。はるりんサンクス
「んも〜お母さん、こうなることはわかってるんやから 布団くらいだしときーやー!」
「え〜?翌日仕事だし 予想してなかったしー。というわけでもないけど」
たとえ倍に増殖していてもヨッパくんには手慣れた娘である。助かった。
親父達はもう動かないだろう、風邪引かなきゃ大丈夫。も、ほっとこ(笑)二人とも地蔵だし、固まっとる。

明日の朝食の準備をしてとっとと就寝。



今朝は何時も通り5:30に起床。
お客様がいらっしゃるので、忍者のようにこっそりパジャマで味噌汁のだしをとったあと、超スピードで朝しゃん&メイク。
着替えて居間にいくとジョーさんが洗面していた
「早っ! ってか 大丈夫なん?」
「やー おはようございます〜 どうもどうも〜」とにこやかな彼。
もう慣れちゃって、気もつかわないし、逆に楽しい(笑)
「もう泊まっちゃだめだと嫁にいわれてなのに。昨日の記憶がない。しかも一件目から」(笑)
「おいおい 怖いな〜 よく仏間までたどり着いたね。玄関で寝て無くてよかったよ〜。
じゃなくて、仕事でしょ?」
以前うちの近所に大阪から勤務していたジョーさんは今天満橋に勤務している。遅刻したらどうしようとマジ心配した。
「今日は お休み〜でーす。あの時のパンツ 使ってマース」(笑)
「あ、ありがとう」(爆)
あーヨカッタ。休暇をとってたんだ。ほっとした。
で、うちの旦那はどうした?と仏間まで見にいくと、げろ用洗面器(*注:中は空)に頭を突っ込んで爆睡(爆)。
写真に撮っておけばよかった。
なんとか起きてきて 息子を交えて慌ただしく朝食&お弁当づくり。ジョーさんは「固形物は無理」とお味噌汁だけ。
7時に旦那とうっちゃりを送り出し。7時半頃、ジョーさんも宿泊予定していた京都のご実家へ行くというので、最寄り駅まで送っていき、すぐお帰りあそばされた。
さて、もう一人の学友ヨッチャンはちゃんと帰宅したのだろうか?新たな疑惑が。。。
それにしても二人ともお金を払ったおぼえがないだの、どうやってここまで帰ってきたんだろうだの、怖いよ〜。
恐ろしい年齢のおっちゃん達になってきた。というか、もしかして、学生時代のまんまか?