早々と

年賀状が完成し、15日の受付スタートに自分の分と親戚の分を投函した。こんなに早く処理できたのは初めて、毎年年末に追い込んでやってたもんね。去年なんて30日にハガキを買いに行ったような記憶がある。気が楽になった。
今年の勝因は、写真ネタが豊富でイメージが既にあったからかな。後は、旦那が自分の分にコメントを入れれば良いだけ。
毎年photoshopElementsで裏面を写真編集し、宛名書きは年賀状ソフトを使っている。始めるまでには、なかなかエンジンがかからないが、編集しだすと面白い!やっぱりこの作業好きなんだ−!と改めて思ってしまう。
プリンターのローディングが調子良くなく、給紙ミスすると次のハガキに汚れが出る。これで何枚没になったことか!
会社の年賀状も去年までは、インクジェットで刷っていたが、今年は4割引の印刷が出来、宛名もレーザープリンターにしたので、あっという間に終わってしまった。