キッチンスポンジ ズビズバ

台所で使う食器洗いスポンジは、けっこうこだわりがあったりする。なんでもいいという訳ではない。
区民運動会や地蔵盆の景品とか頂き物もけっこうあり謹んで使っているけど、すぐだめになっちゃう。
旭化成のズビズバはお気に入り。
表面のアクリル繊維は油汚れに強い。ステンレスはピカピカになる。


裏面は、タコちゃんはブラシ機能があって、ざらざらハードな感触。まな板洗いとか、鍋側面に付いたアクも奇麗にとれる。

黄色のとんがり君の裏は、ややハードな繊維で焦げ付きなどに有効。でも研磨剤は入っていない。このとんがった部分が容器のスミをあらうのに結構役立つ。
中間部は目の洗いスポンジになっていて、へたりにくく、適度な泡立ちがあり、水切れが良い。
結構ながもちするのもぐ〜。
てか、可愛いし 好き!(笑)キッチンが明るくなって洗い物が楽しくなるよ。