Queen 東京タワー 陰日向に咲く

精力的に鑑賞中しました
■見逃した映画その4 Queen
ダイアナ プリンセス オブ ウェールズが亡くなったとき、マジ涙出ました。
その時の王室の様子とエリザベスの心情が描かれてます。イギリスファンの私としては、面白かった。
鹿狩りに行くとき、女王自らランドローバーを運転するシーンは新鮮だった。

■見逃した映画その5 東京タワー
原作は読んでいないので、文章表現はどうかわからないけど、ストーリーだけを追えば、ううん、どうってことなく、自堕落な息子が成功してやっと親孝行できてヨカッタね的な、まぁサクセスストーリーに思えた。
わたしだいたい自堕落な人嫌いだし、点数辛いよ。この年の映画グランプリが「三丁目の夕日」に輝いたのも納得する。あれは、よかったわ。
一番おどろいたのは、樹木希林の娘が母そっくりなこと。顔だけでなく雰囲気、仕草、と生き写しなので、遺伝子って怖いな。
あと そうですね。昭和がにじみでてるのがヨカッタ。
リリーさんの文は読んでみたいな。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]


■見逃した映画その6
岡田君の演技がよかった。結構好きなんですよね、岡田君(笑)。
原作も読んでみたい。ストーリーが面白い。宮崎あおいがひときわ可愛い。

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

あー、ギャンブルする人私基本的に受け入れられません。