今年の目標 実践編 〜目指せ!コマメ人間〜

今日の京都の最低気温は-1度、最高気温は、4度らしい。石油ファンヒーターの温度が上がらない。やたら冷え込むと思ったら、雪が降っていた。洗濯物を干しに出るのが辛い、ダウンジャケットを着て干しに出る。でも指先はすぐに氷のようになった。

さて、先日のセミナーに参加したおかげで、私の今年の目標が明確になった!ウッヒョ。

  • コマメ人間になる!
  • コミュニケーション力の向上 だ。

なんか得した気分。
それをさらに具体的な事項に落とし込もうと考えた。実際何をしていけばいいのか?である。
思いついたものをとりあえず、ランダムに書き出しておこう。

  • 人間学経営学の本を沢山読もう。
  • 週1回テニスに行く。
  • 旧友に会う。
  • 高校の役員になる。
  • 通勤時間(往復40分)を利用してCD学習をする。
  • やっぱりコマメな掃除! 掃除をすると氣づきがある。
  • 美味しい手料理をつくる(冷凍食品にたよらない)。
  • 例会+懇親会にできるだけ出席する。
  • 月次試算表は翌月初に出す。数字を追いかけチェックと分析→actionに導く
  • 家計簿をピボットで集計するのを続行。
  • あと4kg減!w
  • blog続行、コマメに画像を含む情報をup
  • 主婦の雑学情報の収集 〜ゆうゆうの購読〜
  • やりたいことは、ドンドンやる!
  • しんどいときは一杯寝る。
  • 倹約を常に心がける。(^^;
  • ザ・シークレットの実践
  • リチャードをやっつける。