あをによし

今日はうっちゃり入学式。
校長 理事長 別当 OBPTA会長より 
それぞれ心のこもったお言葉をいただき
新入生の「誓いの言葉」に感激し
在校生の「迎えのことば」に心和み
とてもよい入学式となりました。


快晴です!桜は見頃!
大仏殿の前でクラスごとに親子で記念撮影
晴れて良かった〜
今はなんともおもわないだろうけど、
卒業後は いい想い出になるんだよね。

その後、大仏様の間際まで登壇を許され お参り。
ちょっとせわしなくて、ゆっくり手を合わせる時間もなかったのが残念。
3年前の中学入学式は雨でした。同じく参拝したことを登壇中に思い起こし、
あれからもう3年たったのかと感慨深いものと同時に焦りの氣持ちがじわじわ〜と。
これまた6年前バンビの入学式に登壇したおり、
学友のお母様が「もぅ 大仏様にお願いするほかありません」と拝んでいらしたのが
印象に残っています。
今日は、バスで校舎から移動中に
「高校からは、心を入れ替えてほしいわ〜」
「ほんまやね〜 だんだん心配になってきた〜」と
会話していらっしゃるお母様がたのそばで
大きくうなずいてしまいました。


駅前グリーンホテルでバイキング



バンビにギャグなお土産買いました。

話題になった「せんとくん」です。ポーズが4つほどあって、若干迷いました(笑)
冷蔵庫にでもはっとくれ


沢山歩いたせいでしょうか、お話をたくさん聞いたせいでしょうか、めちゃ疲れてしまって 暴睡!