息子たちのニューアイテム

先日うっちゃりが、車内の学生マナーの悪さについてぼやいていた。
寡黙な彼は、友達と大声で騒ぐことはないので、車内の賑やかな学生や、混雑する車両で音漏れする音量で聞きたくもない♪シャカシャカ♪を聞かされるのはタマランと言うわけだ。

  • う:それを防いで自分も精神を安定させるには、iPodが最適だと思うねんけど・・・あぁ、iPodがあったらなぁ〜、通学中に英語のCDも聞けるし。
  • ちゅ:え?!それって、iPodを買って欲しいていうこと?

「通学中に英語のCDを聞く」
その一言に私はマンマとひっかかってしまった。
ちょうどお誕生月だしね。BDPと言うことで。
アップルサイトから発注、webからだと本体に好みの文字を刻印してもらえるから。
うっちゃりは、聞いたこともない四字熟語を考えていたが、画数が多くつぶれてしまうかもと言う懸念から、なにやら暗号めいた意味不明な数値列2行を入力した。フィボナッチ数列?じゃなさそうだ。本人にとっては意味があるらしい。選んだ色は、3日悩んでブルーになった。とりあえず8GBで。(私のiPodminiは4GBなのに)
そして iPod Nanoが海の向こうからやってきた。
Apple iPod nano 8GB ブルー
うっちゃりが、真っ先にiTuneから移行したのは、アニソンだった・・・
やられた〜〜〜


日曜日に、バンビから電話があった。愛機ノートビブロから変な音が出るという。

  • ちゅ:それってHDやばくない?2年使いちゃちゃくってるもんなぁ〜
  • バ:バックアップとっておきないねんけど、どうしたらいい?

そして、バンビは新宿へ。外付けHDDをゲット。おまけにウイルスバスター3年版とOffice2007アカデミックパックもセールしていたので、買いたいと現地からまだ電話。
そして帰宅して、Vaio TypeP オーナーメイドモデル ブラックを発注。オーナメイドだけブラックが選べる。少し前にモバイルPCがほしいが、現行機A4ノートは重すぎて持ち歩く気になれないと言っていたのだ。
vaioはやっぱりデザインがいいし、かっこよくってうらやましい。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/
ソニー(VAIO) VAIO typeP P80H VistaHomeBasic W-WAN クリスタルホワイト VGN-P80H/W
仕様は、Atom Z530,SSD64GB,Bluetooth搭載,LANアダプター付属,ATOK2008, 3年間ワイド保証,をチョイス。
ワンセグwebカメラは必要ないとか。まぁ賢明な選択でしょう。
主に研究室で使う様子。バンビの場合道具だし。
このモデルで115300円 ネットブックとしては、高いが 本人はsonyフリークだし、お気に入りのものなら大切にするでしょう。
バイト代の蓄えがあるけど半分ほど援助して欲しいと今朝メールが入っていた。

帰省したとき、おっかさんにも触らせてね〜〜〜