そして 私はギックリ?

それは昨日のお昼のことでした。
事務所に入ろうと、サンダルのストラップをはずそうと左脚をあげたとたん ぐぎっと腰にへんな感触があったと同時に激痛が!
立ったり座ったり屈んだり、反ったりが痛い!のろのろ歩きです。
運転はできますが、シートに沈み込んだら痛い!

昨日は足を床につけたまま仰向けでベッドにねむりました。途中脂汗かいてちょっと大変だった。変な夢みました。

〜〜〜〜〜
小学校の友達と劇団四季を見に行こうとしていますが、ちゃりんこをこいでもこいでも目的地にたどり着けません。途中で友達が、「氣分が悪い、戻しそう」というので、「吐いた方が楽になるよ」 と言うと 友達は電信柱に寄りかかり、げろっと。
 出てきたのは、小松菜1把でした。藁のひも付き(瀑)
「ええっ! な、なに食べてるのん?!藁まで しかも原型??」というと また友達がゲロっと、小松菜を1把口から出すのです。続いて、友達は、パブに寄り そのテラス席で 今度は札束をぐるりと扇のように広げ勘定し始めました。
「な、なにしてんのん? こんなとこで札勘せんでもええやん」というと 友達は「仕事やし」とか言うのです。
「早よ行こ 間に合わへん。タクシー乗ろ〜!」と私が手をあげて止めたタクシーのドライバーは身体障害者の二人組で しかも外人。
一人は、目が見えず、もう一人は、目は見えますが耳が聞こえない。でも二人はテレパスで話をします。(もうSFやん)行く先の劇場を告げると「京都はきたばかりで知らん」と英語で言うので、ほな私の言うとおりに走ってくださいとスタートするが、これがトロイ! しかもこのまま行くと左折してしまう。
”Shift into the centre lane, and ACCEEEEEEEeeeL!!!”
私の右足がピクンと動き、アクセーーーーール!と叫んだ自分の声で目覚めました。
目覚めて、メッチャ疲れたわ。 シュールな夢。河合先生やったらどう判断するかな?
〜〜〜〜〜


今朝は、朝から接骨院です。
まじヤバい(泣)

接骨院では、脊椎の第四神経が炎症おこしていると言われました。
膝をポンと叩かれても左は反応しませんでした。椎間板も減っているとか(;^_^A
高周波、腰牽引、ストレッチ、赤外線、鍼灸、マッサージとフルコース。チョット歩くのが楽に。
暫く通います。

  • 「土曜に友達と映画見に行く約束してるから、早く治したい!」というと
  • 「頑固だけど 毎日くれば土曜は大丈夫でしょう。”天使と悪魔”長いでしょう?」
  • 「そのあと 呑みにいくしね」というと

爆笑されました。