三連休2日目

午前中はショッピング 旦那とユニクロへ。
旦那は仕事用ワークシャツを物色、私はジーンズを新調。裾あげ時間待ちに近くのラーメン屋さんでランチ。結構おいしかった。値段設定もぐー。

家に帰ると娘が部屋のあとかたづけに戻っていた。うっちゃりが使っていた二段ベッドと娘のFRANCEBEDの入れ替え。2つの部屋が掃除できてよかった。
とは言うものの娘の部屋はまだ1/3残骸がある。16時に掃除終了。高校の同級生と久しぶりにご飯を食べに行くんだって。めんどうな仕事を一気に根を詰めてやっつけないで、楽しみをとりまぜながらこなすのが娘のいいところでもあり、段取りの悪いところなんだろうな。

ネットで映画の席を予約、旦那もわたしもマイレージが溜まっていて、ふたりとも1本無料で見られるから、じゃぁ、ハリーポッターでも行こうということになったんだけど、マイレージが使えるのは、カウンターだけ。映画館へいけば、夏休みと三連休ということもあり、もの凄い人でカウンターに到達するには長蛇の列!
結局、ネットからカードで席を取った。最近ピンポイントで席が取れるようになったんだー。
ネットで席を取り、映画館に行ってvitという機械に会員カードを入れれば、発券され、ポイント加算。旦那のカードで2枚とったけど、わたしのカードもポイント加算できた。

でかける間際になって 大雨が降ってきた。予約してなかったら、絶対こんな日映画なんて行かないし!とかぶつぶついいながら 足下べちょべちょになりながら映画館へ。
上映時間になり会場を振り返るとほぼ満席! おお、やっぱりネットで席確保は有効かも。

近所にシネコンができてから、やたら映画見るようになった私たち。もともと映画好きだったので、わたしにとっては、何よりの気晴らしでありお手軽なレジャーなのだ。

つぎ、見たい映画は、2010年 3月の シャーロック・ホームズ