かもめ食堂

愛車の一年点検へ。整備に2時間かかる言われたので、近くのHANAに行く手もあったのですが、ラップトップをディーラーさんに持込、DVD鑑賞させていただきました。
以前から気になってた映画。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

なんて素敵なそして不思議な映画なんだろう。見終わったあとの心が解き放たれたようなこの嬉しさは何?
エンドロールを見ながら、自然と微笑みたくなります。
もう一回みたくなります。最近見た映画の中では一番のお気に入りになりました。
映画に出てくるお料理が本当に心暖かく美味しそうです。
シナモンロール作って食べたくなりますね〜。

*この映画で学んだこと:
日本人の誇りを失わず、小さな努力を継続すれば、必ず道は開ける。




ほんとお料理が美味しそうでした。映画の中に入って行って
私も〜!って食べたくなったくらい。
ほぼ日刊イトイ新聞 - かもめとめがねのおいしいごはん