本郷逗留








菊坂下にあるフランスパン屋さん、パンだけでなくフレンチのお惣菜やプチタルトケーキががならんでいて、全部トライしたくなった。
探せばちゃんとベーカリーがあるんだ。


農学部実験施設

ドーバーをくぐり、これから根津神社目指します。

東京はホントにアップダウンが多いからチャリでどこでもていうわけには行かない。坂の途中で足がぶっちぎれる。

初めてきた根津。生活にみちあふれていて、楽しい!
好きだな、商店街のある町。


昨夜は上野のヨドバシカメラでウォシュレットの市場調査。売り場では日本語でもない英語でもない韓国語でもない言葉で始終アナウンスが流れていて笑っちゃった。一昨日アメ横を歩いたときも、あまりのカオスにぶっとんだが、昨夜は夜の方が人が多いように感じた。マルイの無印で毛布をメンバー割引で購入。


無事に到着。
スサノオノミコト様はじめ出雲系の神さまを祀る神社、あれま道真公もいらっしゃる。




根津 千駄木はとても気に入ってしまった。今度はこのカフェにきたい。たい焼き、スイートポテトも食べてみたいな。今日は残念なからお腹一杯であきらめる。お昼に焼きそば、お好み焼き作りすぎたから(笑)。




ヒラリー クリントンが最近来たという弥生講堂は、明るいガラスばりと木の温もりで一杯で、森のコテージを彷彿させる。