まず自分が元気に

阪神淡路の時もそうだったけど、事態がおさまりだして実態があきらかになって来たとき更に茫然としてしまいます。

今回は原発問題もありますが、今後の被災地復旧について、これから自分が何ができるのか、どんなことに協力できるのか。。。

とりあえず、まず、元気と笑顔ですね。

財力も力もテクニックもありませんが、
笑顔があります!

お店にいって、店員さんが元気な人で、にっこりほほえんで下さった時に思わずにっこり微笑んでしまった経験はありませんか?

西から東へ 北へ 一人一人が笑顔になって 笑顔を伝播させましょう!



◆がんがれ!日本(元気が出るツイート集です)
http://bit.ly/fQ0Byk



というわけで、英気を養いに神泉苑へ。

今日は温かく、沢山のかたがお出かけ。


◆被災者ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-866.html

東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

阪神で紹介されていた地震に役立つ生活の知恵です。被災者さん役立てて!
http://ykeiko.at.webry.info/201103/article_9.html

東電が電力不足で、来週あたりから都内では輪番で節電対策が取られるようです。
こころ暖まるポスターもいろいろ。
http://setsuden.tumblr.com/
ヘルツ変換の問題もあり、関電が予備で蓄えている分で送電がまかなえることになっているので、関西では必要以上に節電しなくてもいいそうです。

■SAVE JAPAN 災害救援
http://savejapan.simone-inc.com/
原子力資料情報室(CNIC)
http://www.cnic.jp/modules/news/
首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
■日経速報
http://www.nikkei.com/
Wiki
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/
■TV 3元同時
http://www.ahirun.com/3tvwindow.html
10分でわかる原発震災のお話
http://www.stop-hamaoka.com/ehon/ehon.html
日本の原発地震 死ぬほど恐ろしい冷却水喪失
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-1.html

緊急停止しても事故は起こる
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-4.html
http://www.stop-hamaoka.com/

インターネット新聞JanJan原発>特集
http://www.janjanblog.com/?cat=42