HB導入

「スーパーからパンが消えたけどうちはHBで焼いてるから」
今回の計画停電の話を姉から聞き、ホームベーカリーを導入を検討することになりました。

実際にHBを使っているお友達からいろいろ教えていただき、導入意志が固まりました!

簡単そうなので、パナソニックのこれに

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N

想像していたよりコンパクトでしたが、高さもあるので、置き場所に困り、結局床に置いてます。
計量してスイッチ入れれば予約の時間に出来上がり!らくちん〜

購入はこちらで
http://www.d-price.jp/shopdetail/066001000009/
先ずは基本の食パンからスタートです。今回は、バターが5g多いソフト食パンにしてみました。
強力粉は ニップンのイーグルに20%「ふっくらパン」をブレンド

ふわふわなのに、弾力があって美味しいです!
初期投資は高いですが、安心安全美味+低ランニングコスト
コストは100円強といったところ。電氣代は1斤につき約5円だそう。
なれてきたら、チョコチップパンとかも作りたいな。
美味しいのが一番やね。


周辺機器としてこれも購入しました。
まだ切るのになれていません。サンドイッチサイズが上手く切れると良いな。

見栄えはいいけれど、1斤には大きすぎて、場所取ります。
コンパクトにしまえるカッターにして、zip袋に保存してもよかったのかも。

バターケースは以前から欲しかったのでついで買い。
5g10g15gとガイドに沿って切れば、OK バターナイフもついていて便利!

スケーター バターケース バター容器 バターカッター カッティングガイド付+ BTG1

スケーター バターケース バター容器 バターカッター カッティングガイド付+ BTG1