整理の日々なのだ

やたら物を取っておきたがる私.整理をしないとあっという間に雑然としてくる.
整理で大切なのは,必要か不要かを確り見極めること.不要と判断した物は,バッサリ潔く捨てること.そして残して置く物は,その保管スペースを確保することだ.
逆に考えると,保管スペースに合わせて,物を処分しなければならない.
で,問題なのは,微妙に捨てるのを躊躇された物品だ.私の場合これに相当するのが雑誌類が多い.ひとまず保留二近いコヤツらの処遇をどうするか?その保管スペースが問題だ.
そこで,アスクルでファイルボックスを取り寄せた.1冊78.8円なのだ.安っ!

たまりに溜まった本系をカテゴリー毎に分類.しばらくしてから,情報の古い物,もう絶対読まない物は捨ててしまおう.
もう1つ,なかなか捨てきれないのが本.しかも,どっさり溜まっている.うーん,知人の古書店にもっていこうかな?