新ケー

Chumi2004-02-06


娘が携帯を初めて使い出してから2年たとうとしている。今はTUKAをつかっているが学校の体育館では電波が届かないらしい。しょぼいしょぼいと言いまくりこの1年辛抱してきた。TUKA V3の契約では、2年以内に解約すると9900円とられるのだ。ちょうど障害者用のコースも各社出だしたので、障害者手帳をゲットしたTUKAユーザーの母もこの優遇プランに乗り換えると言い出した。そこで家族全体してどの通信会社をつかうのが良いか練り直すこととなった。うちは夫婦でPHS 母と娘がTUKA 息子がauというややこしい使い方をしている。一見とても損なようだが、それぞれ使い方が違うので現在ではこのパターンが一番出費が少なくて良いのだ。各社のサイトとプランを洗いまくる。キーポイントはやはり基本料。単独で使うならTUKAが安いし、学生の間はなんといっても学割のauだ。でも働きだして親回線副回線とファミリー全体で考えるならvodafoneが副回線の基本料が半額になってパケ割りもつけると安い。一人前月繰越もできるしね。ライフスタイルの変化に併せて上手く見直してゆきたいと思う。
娘は画面の綺麗さと大きさからvodafoneを希望していたが、どう考えてもauの学割には勝てない。娘を説得し結局auから選んで貰うことになった。親が料金を払っているんだからトーゼンだよ。

7時過ぎ、娘の帰宅後バタバタと親子3人でニノミヤへ出撃。途中にauショップがあるんだが娘の市場調査によると同機種でニノミヤの方がさらに安いという。
新規加入で14600円をauのポイント大作戦で2000円割引 うちはネットもDIONなのでポイントもたまるのが早いのだ。さらにニノミヤの会員カードで2000円割引 やった!
選んだ機種は sanyo A5503SA そうFMが聞けるヤツ。プランは、学割+コミコミs+パケット割。娘は月平均10000パケット〜15000パケット使うからミドルパックまでは必要ない。
始めはぶつぶつ行ってた割にはけっこう気に入ったらしい。大好きなディズニーも入っているしね。帰りぎわには、スキップして地に足が着いてなかったよ。
私がPHSをやめて 携帯に乗り換えるのならTUKAのカメラ付きでV3エースだな。