すき間を縫って遊ぶ

Chumi2004-03-20



20日は春分の日で祝日なんだけど、今年は出勤日になった。繁忙期だもん!ぐわんばらなくっちゃ! と張り切るが 朝からすんごい頭痛で仕事にならず思わずバファリンを飲む。良い夢見た後って言うのは大変なもんだな。金曜は遅くまで仕事をしていたけれど土曜は一応定時で終了。
そして、帰宅するやいなや 上の息子と旦那と湖北めざして車を出した。下の息子はもう朝に義母と出立している。娘はクラブだ学校の用事だので付いてこない。途中新しいラーメン屋さん「秦秦」(singsing)に寄った。キムチ入りの赤玉らーめんを食べる。息子はとんこつ味の白玉ラーメンと唐揚げ小丼を注文した。サービスで大根キムチとネギ大盛りが来た。なんだ〜。キムチが出てくるのなら、白玉ラーメンにしたらよかった!だって、赤たまにはチャーシューが入ってなかったんだもん。スープが美味しかった。面は細麺だった。も一回いっても良いと思った。発泡酒・瓶ビール・赤ワイン・ジンジャエール仕入れた。現地に着いたらまず飲みたいもんね。って お酒代だけで2600円もつかちゃったよ。だめだこりゃ。節約しようと決心したのに。
着いたとたんに眠くなった。暖炉の火はあたたかい。部屋全体がむっくりとしている。早々とお風呂を戴き、一杯飲んだらもう目がとろとろとなってきた。ヒカリの速度テストをしようと思っていたのに、もうそんな気力なーい。ビルダーのマニュアル・新聞・i-shopの雑誌と読み物も沢山持ってきたのに、ビルダーのページを2〜3枚めくったところで 力が抜けた。もう、目を開けていられない。お庭のクロッカスちゃんも もう花びら閉じてるね。おやすみー