ジャスコデー

ジャスコのお客さま感謝デーは毎月19日20日で消費税分の5%がoffの日だ。ところが今月から 月末の30日も新たにお客さま感謝デーとなったらしい。19日はヤメになるのかな?
息子2が「上靴が小さい!」と訴えていたので、ジャスコに行くことになった。小さいってね〜あんた、23.5cmだよ。今度は何センチ? 小5ですでに母より大きな足になっちゃんだなー。
試履して結局24.5cmにきまった。でかー。もうすぐ運動会だし、運動靴も24.5cmのチャンピオンを新調した。のが29日。

30日は、息子1とメガネを見に行った。中学校でコンタクトにしたので、メガネは小学校の高学年の時のもののままだ。さすがに見えなくなってきたらしい。つーことは、まだ悪くなったってこと?あのときで既に0.06じゃなかったのか? じゃぁ今一体視力はいくつよ? 調べるの怖いわ。以前のメガネは名探偵コナンのようなフレームでこれを高校生の息子がするとかなり笑える。いや、可愛いよ。訂正訂正。最近のメガネのフレームはみな扁平になってるよね。その中で、少しおしゃれなデザインで黒枠チタン製をえらんだ。視力はー5とかで以前のデータより2段階悪くなっていたそうだ。あーあ。
それからジャスコに入っているmoving'から割引券が来てたので 真っ赤なtシャツと黒と白の大柄のチェックシャツを買った。男の服ってほんと選びがいがないね。白・黒・グレー・赤だよ。息子1は私と同じcool系なので最近流行の中途半端な色や茶系はいまいちなので、ほんと選ぶ色が決まってきてします。もうちょっと冒険してもいいんだけどね。どうも着崩すモードは似合わないな〜 そう、ケミ系はバツなのだ。
そして最後に食料品を買いだし。お造りの「つばさ」ってのが美味しかったよ!どんな魚なんだろう?あとでネットで調べてみようっと。