水無月

Chumi2004-06-01


緑がだんだんと濃くなってきた。昨日一昨日とひどい蒸し暑さだってけど、今日は爽やか〜な良いお天気だ。こうじゃなくっちゃね。昨晩は10時に寝て今朝は5時45分に起きた。もう睡眠バッチリでさすがに頭すっきりだ!快調快調〜
さて、今朝、仕事の用事で五条通りを通ったら、リサーチパークにスタバのドライブスルーができてたよ! なにか食べ物屋さんとドッキングしているみたいだ。思わずフロントグラス越しにシャッターを切った。スタバとかドトールとかTrulyとか どんどんお店が増えてる。さて、今月の旬の京都のフォトがまだ決まっていない。ん〜 何にしようかな。藤森神社にでもあじさいの撮影に行きたいモンなんだが・・・

今日から水無月。そういえばこの名前の和菓子があったよね。何時にたべたら風邪を引かないとか・・・あったような 
みつけました! ここ
ふ〜ん 今日だったんだ。 よし、買って帰ろう!