html+css webデザインスタイルガイド

今のHTMLの最新バージョンは4.01でこれ以上バージョンアップされず今後はXHMLへ移行することや 移行するといままで使っていたタグが文法上認められなくなってくることがわかった。ここのところ、cssについての本を2冊読んでどこまでをthmlで書いて、どうやってcssでデザイン化していくのか、ようやくわかって来た。スタイルシート/スタイルブックという本でcssの概念と考え方が、html+css webデザインスタイルガイドで個々の使い方がよくわかった。
今まで参照にしていたソフトバンクwebデザイナーハンドブックは既に時代遅れだということもわかった。あとは、実践有るのみ。やっとテーブルの使い方に慣れて来たところなのにトホホだね〜。これから作るページはなるべくcssでデザインを決めるようにして行きたいと思う。ソースを知ることはやっぱり基礎なんだね。