preバーゲン

娘に会員限定のバーゲンハガキが2〜3枚やって来た。せがまれて、どうせなら初日近くに行こうよ。と朝から新京極へ olive de olive  Majestic Legon Fa??? Lowrly? の3件を周り、黒のキャミドレス・ベージュのキャミのインナー・フレンチスリーブの白地プリントカットソー・白の七分袖ダブルジッパーのカーディガン・花柄透明ダブルタンクトップをゲット。それから「あ、靴下も〜」とかいって入ったTUNA??とかってお店で結局ソックス3足・部屋着ワンピ・ブラ&ショーツを買わされて 散財曜日になってしまった。はぁ〜。オカンも服ほし〜。

あっと言う間にお昼になったので、娘は大学学部の説明会にチャリダッシュ。私は、松栄堂さんへいって久しぶりにお香を買った。車用に匂い袋 みやこ と玄関用に堀川だ。お香は大好きだ。香りで気持ちがリフレッシュできる。

帰りに生協によって お昼の具材を買い込む。
お寿司ととろろそばにした。 これが美味しかった〜ん。

お腹がふくれたところで今度は息子1とジャスコへメガネの調整と無印良品に通学服を買いに。あ〜買い物ばっかりだな。習字の時は黒い服でないと困るらしい。そーだよな〜。墨はとれないもん。それになにより母にどやされるしな。というわけで、黒のT-シャツにボタンの付いたヤツ なんだっけ?ヘンリーネックだっけ? それと ボクサーブリーフを2枚 これも黒だよ。パンツまで墨つけるつもりなんかいな?

それから アヤハディオにより熱帯魚 ミニウサギ ウーパールーパーを物色。息子1が熱帯魚買いたいと言っていたので、その下見。ウーバールーバーって正式名称がアホロートルって言うんだってね? そうかアレは、メキシコ産サンショウウオだったんだ〜。水槽にいたのは、アルビノで目がなかったよ。ぶるるっ〜〜〜


帰宅すれば5時半。慌てて ご飯を炊きお弁当を作り 息子2の塾へ運ぶ。帰路車中で ミスチルsignを聴いて 即着メロを取る。これこれこれこれ!!オレンジデイズの主題歌だ。そーかー。ミスチルだったよね。そういえば。
いままで、ミスチルっていいと思ったことなかったことなかったけど、この曲はドラマを思い出してよい!!!! シングルも欲しいくらいだ。だって、すっきやねん妻夫木君。

写真は 先日薬局でもらった日々草です。
今日土を買って植え替えました。息子1の担当植物です。かわいがるんだよ。