テニス交流試合

Chumi2004-06-13


北風がびゅんびゅん吹くめちゃめちゃ良いお天気。今年も恒例お隣さん校とのテニス交流試合がやってきた。ことしは、テニス部には入部せずゲストで行こうと思っていたのだけれど、学年対抗で試合に出てまた復帰することになった。
朝9時から夕方5時まで試合三昧。4ゲーム先取で8試合中4試合勝った。まぁ、私にしては、ええんでないかい。それでも始め連続して4試合負けたときは落ち込んだじぇぇー。サーブが全然入らなかった。練習しなくちゃ。

お昼は皆にあわせてホカ弁をお願いした。子どものことが気になったので「マクドでもいって〜」とお金を置いていった。昼休み一旦帰宅すると、娘ががんばってパスタを弟たちの分まで作ってくれたようだ。ありがとう〜ね。

帰宅して、息子2が用意してくれていたお風呂に入った。あっちっち、日焼けがしみる。足が痛いとおもったら、血豆ができていた。靴が足にあってない!
本日スポーツショップミツハシの決算セール最終日と聞いて、ダイヤモンドシティ・ハナでウインドウショッピングしている娘をよびだし、娘の会員カードで新しいテニスシューズを買った。写真がそうです。5足くらい履いてみてやっぱりNIKEがいちばん楽だったのでこれにした。デザインもグーだ。靴は幅広でなくっちゃ!(笑)でも年々幅広になってきてるのは気のせい? 
ついでに「父の日」用にと旦那用にタッキーニのテニスウェアも買った。自分用にクリスエバートの黒ブーツカット ジャージも買った。どちらも速乾くのでお洗濯も楽。ジャージはエアロにも使えそうだ。なにより靴が嬉しいのだ。わーい。
両腕がまっかっかだ。やはり長袖のほうがよかったかも。でも、長袖だと今度手のひらだけ真っ黒になるのもねー。と思い、焼けるのがわかっていたけど、半袖にした。日焼け止めクリームを塗るのを忘れたのが失敗だった。ひりひりして熱を持っている。 めっちゃイタイッス。

明日明後日はたぶんもっとイタイのが待っている気がする・・・