全身筋肉痛

Chumi2004-06-14


右腕の痛みは予想していたが、今回は久しぶりに激しく運動しただけ有って、右肩全般・腿の付け根・背中全部・お尻と体全体が痛くて、ロボットみたいな歩き方になっている。首筋まで筋肉痛だ。青筋立てて、ボレーしていたのかしらん?(笑)

明日もっとひどくなったらどうしよう〜。体全体に乳酸がたまっているのかどうかしらないけど、とにかくダルイ。ただでさえ、月曜日はややブルー気味なのに今日は最悪ですだ。

最悪だー。と思っているとろくなことがない。銀行で旅行代金の申込金を振り込むため引き出しをしようと思ったら、印鑑がない!!!焦ったよ。いつものところにないんだ。アレがないとあっちもこっちも手続ができない。わたしは、結構几帳面なので、キチンと元の決まった場所になんでも片づけている。特に大切なものは。ところがないのだ。銀行印がぁ〜。
失えて半泣きになるものの3種の神器といえば、財布・ケータイ・印鑑だ。ほんっと泣きそうになりながら、一番最新に印鑑を使った・持ち出した記憶をたどってみる。でも使った覚えがない。使っていないのになぜいつもの所にないのか?郵便局に忘れたのかしら? 最近かなりボケが進んでるしなぁ〜。
ひとまず家に帰り 有りそうな所をさがすがない。少し放心状態で床にぺたんと座り込んでぼーーーっとしていたら目の前にバックがあった。
あ!もしかしたら バックのなか? 
むんずとつかんだ夏用ショルダーバックのなかを見る! あった〜〜〜!!
そーいえば、先日娘の懇談会の帰りに区役所によって戸籍抄本とるときにいるかも知れにないとおもって持って行ったんだった〜〜。あーよかった。見つかって元気百倍。エンジン再始動だ。ぶるぶるぶる〜る〜ん。

写真は、息子1が最近書道で習っている小篆の書体だ。今度写経に行くときにこれで自分の名前を書きたい。