MUJI好き

Chumi2004-06-16


筋肉痛は思ったほどひどくならなかった。メンタムのゲルをすりすりと丹念に塗ったおかげかしら。それともまだまだ新陳代謝がお盛んなのかしらね、わたくしの身体。

バンビーノ(これから息子1のことはこう呼ぶことにした なぜって?動物占いで”コジカ”だからさ)は毎朝自分の机でコンタクトを付けるが、この時愛用しているのが小学生の時「光の実験」で使用した小さな鏡である。淵が緑のプラスティックでできていて、鏡が立つようになっている。縦5cm横3.5cmほどのこの小さい鏡に顔を突っ込んで毎朝めんたまを装着しているのだ。これがなんだか最近不憫に思えてきた。バンビーノはモノをとても大事にする性格だ。過去のモノには思い出があり、愛着があり、なかなか捨てたがらない。先日彼の机の引き出しを開いて驚いた。思い出だらけなんだよ。 だから、この鏡も小学生の時から捨てずにずっと持っていて、今は毎朝の愛用品となっている。
もう少し大きめの携帯性のあるかっちょいいヤツを買ってやろうとおもった。白羽の矢がたったのが無印良品である。男の子がさりげなく持つGoodsでおしゃれなものはやっぱりMUJIだと思う。店内を見回し 直ぐに発見した。銀色のアルミ製でサイズは3種類。中くらいの7×10cmくらいのを選んだ。

ついでにスキばさみを発見!おお!これいいじゃん! 息子2の前髪が伸びて目に入りそうなんだ。よっしゃ〜これでやってやるぜー。「おかーさんが切ると”パッツン”だから嫌!」とは もう言わせないよ。ついでに息子2用の通学半パンツも買う。サイズは160で長め胴回り大きめのジャージ系だ。

妹に古着を送る。長靴をきれいに洗おうとおもって、なかなか洗えなかったのだ。くろねこさんが明日持って行くでしょう。

写真は、最近流行っているらしい「ちゅーちゅー吸うアイス」うん。けっこういける。ちょっと甘いけど。これなら車の中でもアイス食べられるね!

昨日今日とむやみに切ないのはどうしてだろうと思っていたら、やって来たよお客さまが、あっれ〜 早いじゃん。今月は、まだジャスコのお客さまデーじゃないよ〜。というわけで めそめそダルダルしている本日のちゅみでせた。思い悩む年頃なので昨日は2時間しかねていない。今ちょーねむいっす。