ヌーブラかスポーツブラか

迷ったあげく、テニス用にスポーツブラを買った。ワコールの製品がいろいろラインナップされていた。被るタイプは汗をかいたときの装着が背中で丸まってしまったり、着脱も大変なのはエアロのトップスで経験済みだから避けて、フロントホックにした。生地はメッシュで速乾性があり、夜に干せば朝乾くであろう事を期待する。ホールド感良し。きゅっとしまって少し押さえつけられるような心地だが、揺れ防止効果大である。
ヌーブラも欲しいんだけど よく考えたら肩を開けるような大胆なトップスはあまりもう着ないし・・・痒くなりそうな気がしたり、カップがバラバラで1つどこかへ行ってしまっちゃいそうな気もしたり・・・買う前から気を揉むことが多いので、まだ検討中である。だれか身近に人に装着感を伺いたい。