組長

帰宅すると留守番をしていた息子が言った。
「さっき、”組長のIです。”って人から電話が有ったで。”組長”ってゆわはったし、”や”の付く家業の人かと思ってビビった〜〜!」
「あんた、それ、”ごくせん”の読み過ぎ!! 組長って”町内の組長のIさん”やろ」
「は〜ん ややこしな」
「フツーは ややこしくないっ」

お地蔵さんで私が手配することになっていたマクドだが、隣家の娘さんがつとめているので利口に手配できるらしい。そっちへ任せたいということだ。ああ〜ん私もう五条店に発注しちゃったよ!今月のスマートセイビングでね。でも安くはいって、動いてくれるのなら 楽だし、ラッキー。マクドの担当は隣家へ振ることになった。