sunomono

Chumi2004-08-05


娘から第3信が来た。
三杯酢の作り方とオススメ食材をもっと詳しく教えてほしいと。う〜ん、いつも適当に料理しているからなぁ〜 舌のセンスで配合しているからな〜 はて、困った。とお嫁に持って来た「わが家の家庭料理図鑑」を開く。嫁に来てこの本を開いたのは数回だ。詳しい分量を送る。食材は、chinese shopで似たようなものをそろえよと。

それから、「知らない人から変なメールが来てるけど、放っておいたらええやんなぁ?」と書いて来ていた。
知らない人から、もうwebメールに入ってくるのか? ほよよ〜 と思いながら ピンと来た。わたしは、macとwinで違ったメーラーを使っていて、それぞれ所属するMLの複数のハンドルネームや本名を複雑に使っている。
しかも、先日娘宛におくったsubjectは 英語でHow are you? と We've got mail と書いちゃった。まるでこりゃーひと昔前に流行ったウイルスメールじゃんかよ。
「あのっ、その変なメールって 差出人がQ★で件名が英語でHow are you?と We've got mail ? もし、それなら おかーさんです。安心して開けていいよ。」 
母親のHNくらい覚えといてよね。てかピンと来てよ。