アトリエバーベキュー

お昼は自然観察クラブの会長宅でバーベキューだ。会長は琵琶湖の魚などを精密画で描く画家さんだ。初めてお逢いして、そのアトリエの雑木林のお庭でバーベキューをご一緒して とても楽しかった。サギや鳶をボランティアで保護されていた。餌代がけっこうかかるとか。さっきの小鮎 持ってくれば良かったな〜 と思ったり。 

わが家のビールサーバーも大活躍。

ビールサーバの良いところ---
家庭で生ビールが飲める。
冷え加減が ほ〜〜んと飲み頃でめちゃ旨
みんな驚く「ど、どうして こんなもの持ってるんですか?」

悪いところ---
メンテが必要なので 「ナマ命」という好きものでないと面倒かも
たしかに場所とる、ボンベとか。樽とか。
飲み屋と間違われる(笑)