帰京

Chumi2004-08-15


夜中激しい雨が降ったが、朝からテニスができる状態だったのでラッキーだった。お昼まで汗びっしょりになりながら、ストローク。この日初めてバンビーノがクラブに参加。嬉しかった。いい運動になったと思う。
1時40分くらいに 京都目指して出発。バンビと二人朽木廻りでかえる。自分で運転するのは初めてのコースだったのでちょっと心配だったけど、まぁなんとかクリア。病院に直行して 義母を見舞う。だいぶん元気になった様子。洗濯物を持ち帰る。
京都に帰ってきたら蒸し暑い! 義姉も一足先に帰ったようだった。 バンビとたった二人だし、夕食は近所の焼鳥屋さんに行くことにした。
夕食後一旦帰宅したものの TUTAYAのカードを更新すれば無料CDが借りられるというので またまたチャリで出動。
ジェット・リーの 「HIRO」 と 私が見損ねた「ファインディング・ニモ」を借りる。隣の本屋さんにも寄って「テニス上達法」と「天国の本屋」も購入。

HIROは映像は美しかったが、ストーリー展開がイマイチ。なんだか、マトリックスすぎて かなりの拳法の技術が けっこううさんくさくなっている。 ジェット・リーは、Ones upon a time in China の時のほうが良かったな〜〜

Finding Nimoは 楽しめた。今バンビがアクアリウムに凝っているだけあって 受けた。あれは、親の子離れストーリーだったんだなぁ〜

あといろいろ見逃してみたい映画も溜まっているが・・・なかなか見る時間がない。Lord of the Ring もその一つ。長いんだよね あの話。まだ第1話しか見ていないんだよー。続き見たーい。

写真は 昨日のカナディアン・カヌーに乗せて貰ったうっちゃり。