メープルシロップ

Chumi2004-08-18


娘が帰国した。行きしなと違いずっしり重くなったスーツケースを開ければ お土産物の山! メープルシロップメープルシロップチョコレート・メープルシロップクッキー・メープルシロップティー・はちみつ・サーモンジャーキー・ビーンズ・コーンホルダー・ベーコンビッツ・キャンディー・香水・Tシャツ・ドリームキャッチャー等々出てくる出てくる。
 ホストファミリーは これもこれもとずいぶん沢山娘に持たせてくれた。機内食がでるのに お腹が減っては、可愛そうだと 毎日娘のランチに持たせてくれたように 林檎とバナナとおやつまで最後の最後の日まで気を遣ってくれた。娘が持ち帰った細々とした思い出の品やお土産をみながら ホストファミリーに頭を下げる。娘を大切に面倒見てくださって ありがとうございました。
写真はお土産の一つ メープルシロップ。瓶の形がおもしろいでしょ。これもホストのママが 「持って行き」と下さった物だ。
娘はもうすでに「安かったから」と現地で写真のプリントまで済ませてきていた。その要領の良さにあんぐり。
まだまだ楽しい話しはつきないだろうけど、まずゆっくりお休み

おじいちゃん これを見て曰く
「ん? お? おかしいな?どこにもウイスキーとかいてへんなぁ〜」

おとーさん それ色は似てますけど シロップですってば。