ハードスケジュール

Chumi2004-08-21


午前中に 義母の病院にゆき着替えを届ける。口当たりのよい冷たい物を少量ずつ食べたいとゆうので、悩んだあげく こんにゃくゼリーを持って行った。あれならお通じも良くなるしね。丸太町通りにやたら警官が立っている。なに?

帰宅しばたばたとランチをつくり、12時30分より烏丸御池のEDGEへカット&カラーへ。御池通りの辻という辻に警官が立っている。あん?? 誰かVIPが通るのか?
EDGEのヘアディレクター加藤さんは すごい! 技術もよいけれど、細かいこと言わなくても私の雰囲気と 私が求めているイメージをわかってくれて そのとおりの仕上がりにかっとしてくれた。美容室に行って イメージ通りに仕上がるのって そうないよね? いやぁ 驚いた。たいした女性だ。しっとりと秋風に仕上がって ちゅみ めちゃ満足。カラーも プロがすると全然ちがう! めちゃくちゃキレイに染め上がった。この技術で カラー&カットで8500円とは やすー。
EDGEから外に出ると 群衆が通りに列をなして誰かを待っている。交通規制が敷かれていて 広い御池通りには車が1台もいないという 異様に静かな風景だ。
「あのー。どなたかいらっしゃるのでしょうか?」と 待ちの体制の人に尋ねると
天皇陛下ですよ」
あは〜ん。 なるほど。警備がこうなるわけだ。
「じゃ、せっかくだから」と待つこと2分。
白バイに先導されて ご大層な車がぞろぞろとスローな走りでやって来た。窓は全て開かれている。向かいの群衆が 手を振ると 車の中の人が やさしそうに手を振っているのが見えた。残念なことに 向こう側を向いていて 後ろ姿しか見えなかったが。あれは、まぎれもなくTVで見慣れた天皇皇后のお二方であった。
きゃ〜 はじめて ほんもの見ちゃった〜 みちこちゃ〜〜ん。こっち向いて欲しかった。  なんて書いても バチもあたらん時代になったか。

帰宅し、旦那に「どう?」と感想を求めると
「う〜ん ええかんじ。安いクラブのママみたい」
なんじゃそりゃー。褒めてんですか?けなしてるんですか?
そーですか わたしゃー やすもんですかい。
でも 高級クラブのママみたい だったら ホンモノみたいでやばいじゃん。



それから二人でTUKAショップへ ついに PHSからTUKAに乗り換えるのだ。

  1. シティ使用で経費を安く上げるのなら断然PHS
  2. あまりネットをしなくて 夫婦で使うならTUKA 一人繰越もあり 断然基本料が安い
  3. ネットもふんだんに使って家族でやり繰りするならAu 家族繰越があるから
  4. 学生のウチは断然Auの学割
  5. 卒業して 独身なら ひとり繰越ができるVodafone

私には なぜか 上記のような料金体系感がある。
docomoは 僻地に強いが 全般に高い・迷惑メールが多いとイメージが強く ケータイでネットをさほど使用しない私にとっては 高いばかりであまり魅力はない。

私の場合、月3500円ほどの経費だから TUKAのV3エースなら ほとんど経費は変わらないと見積もった。 8月一杯キャンペーンをやっていて 夫婦で入ると5250円のキャッシュバック 番号が無料で選べる などなど 
買ったのはTK41 パケ割りができるmail2と言った機能がついてるのは、TUKAなら今はこの機種しかないのだ。色は旦那は黒 私は 青にした。
本格的に使うのは9月に入ってからにしようっと。
新しいアドレスは どうしようかな〜〜?? うふふ楽しみ 欲しかったんだ〜カメラ付き〜
さて、 350件近くある電話帳・・・・・この登録が大変だ。TUKAは他社からの電話帳のインポートができないらしい。ださー。
ソフトかうべか? ぽちぽち入れるか?