OSX10.3 起動不能

えらいこっちゃ〜〜! iMacを起動しようとしたら、画面が真っ青なままで ユーザーログインが現れない。

  1. セーフブートしたが同様の状態で起動不可
  2. シングルユーザーモードで立ち上げ、fsckすると エラー表示が出た

  ファイルボリュームがチェックできない。

  1. CD起動して FirstAidから ファイルの検証 ファイルの修復 をするが

  修復不可のエラーがでる

が〜〜〜〜〜ん!!! 修復不可?!

9:00にアップルコールセンターに電話。
テクニカルサポートは有償で5250円だと言われる。
システムエラーの可能性が高いらしい。
あれこれと 誘導尋問するが なかなか答えてくれない。

くそーー 儲けすぎちゃうか〜?

とりあえず、今晩サイトのサポートから、自力でやってみよう! でダメなら上書きインストールだな。

で、ダメなら・・・・どーしよ〜〜

原因として考えられるのは、最新のソフトウェアアップデートでセキュリティのアップが来て、インストール後 再起動するところを システム終了しちゃったんだ。それ以後 立ち上がらない。

あ〜〜ん お正月にさんざん苦労して7万も払って修理したのに、中身サラなのにぃ〜〜 ショック。

めげずにまずは、自分でトライしてみます。