バックアップ

どうしてもOSXが起動しないので ついにMLに投げると いろいろとアドバイスを頂けた。やはり、ディスクが逝かれていそうな感じ。やだなー。初期化かぁ。お正月にサラになったばかりなのに もう逝かれるのかよ。 なにが嫌かというと、バックアップが面倒なんだ。でも大切。何もなくなっちゃったら 虚ろな気分になっちゃうもんね。

しかたなく、ぼちぼちとバックアップをとる。OS9側もOSX側もいるから 結局700MBのCD-RWに7枚になった。
バックアップは OS9よりOSXの方が 何が何処にあるのか わかりやすかったので楽だった。
それから 社外メモリを抜き 初期化し、初めてパーティションを2つに分けた。意外と簡単。マックってやっぱりすごい。ウィンドウズなら こんな簡単にいかないよ。

10GBに OS9を のこりの30GBに OSXを当てることにした。
OSXから インストール開始! ハラハラしたが 上手く行った。
ネットの設定もLANだからほいほいほい〜だ。ラクチンラクチン。
続いてOS9のインストール。それぞれのOSのアップデート 

インストール中はヒマなので「心理療法」完読し、「火車」を読み始めながら OS9から レストアをすすめる。
ここでもう零時になった。
明日は OSXのデーターレストアから始めるべ。

火車 なんとも薄気味悪い始まり方である。うー早く最後までよんで、この気分をスッキリさせたい。だが、長編だ。眠さに負けて、落ち着かない気分でベッドにどぼん。