暑さ寒さも

Chumi2004-09-23


お彼岸での休日。旅行の疲れがあったので2日働いてすぐにお休みできるのはありがたい。でも結局仕事を持ち帰り、お墓参りにもいかず、ヒッキーの日でした。
まずは、朝から旦那が「おばーちゃんに こんないいcd作ったら おじーちゃんがひがむぞ」と云うので 急遽 2年前につれてもらった おじいちゃんの古希旅行の写真集をほじくりかえし、cdに焼き ラベルを作成。
これがなかなか難航しました。写真のバックアップをとったcdがウインドウズで読めない。mac OSXでも読めない。 なんで〜〜??
はっと ひらめき OS9で起動してみると読めました。 ほっ。
mac cdrをインストールし、もう一度ISOで焼き直して、ウィンドウズ機で読み込み念のため Drag'ONで焼き直し、Winで読めるかチェック。親兄弟は皆 ウインドウズ機なのですね。それから やっとcdラベルの作成です。
こうゆうものって ぱっとひらめく時とそうじゃないときがあるのよね。寝起きともあって、なかなか気に入ったものができず 時間がかかりました。
モンゴル民博に行った折にモンゴルの民族衣装を着た両親のツーショットを持ってきてなんとかインパクトのあるものができました。あとは蟹かにカニですわ(笑)

予定外の一仕事をおえたら、今日やる予定の仕事とhpのアップのやる気が薄れ 集中力散漫でだらだらとすごし、あっと言う間に夕方です。
ま、いいか。とりあえず給与計算と帳簿は付けられたし。
夜遅くからまたhp用の画像処理を始めたけど 激眠の睡魔に襲われリタイア。お茶会のDiaryはまた今度です。はぁ〜 Upを楽しみに待っていてくれる人がいるのに、いつになったら出来るんや〜。ちゅみ がんばれ