45th

Chumi2004-10-01


あ〜あ 来なくてもいいのに またやってきたよ 仕方ないな〜 生きてる証拠だ。
でも 早々に携帯メールにバースデイケーキのアスキー絵文字が届いたり、ynotのカードが届いたり、小学校に出かけていけば、偶然となりに座った同級生のパパに「今日はおめでとうございます」と祝されて わわわ っと驚いたり、ぎりぎり間に合ったと義姉からメールが届いたり、思いもかけぬハッピーハプニングがあって 嬉しかった。
テニスの後 家族で焼き鳥屋さんになだれ込んだり 誕生日っていいもんだね。

去年一年は「エレガンス」を目標にしてみた。結果、なぜか肥えただけだった。ぶひっ。
今年は 何にしよう?

朝、macの机を整理していたら、文庫本についていたしおりが出てきた。それには こう書いてあった。

見方を変える
何事もゆきづまれば、まず
自分のものの見方を変えることである。
案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、
他の見方のあることを
忘れがちである。
         ー松下幸之助「大切なこと」ー

そうだ。これからの年齢は 「しなやかさ」「柔軟さ」が 大切に思う。頑固ではいけない。お家芸の猪突猛進でもいけない。1つのものを多角的にみる習慣をつけよう。間違っても「したたかさ」ではない。それは まだちょっと私には早い気がする。 
今年は 「しなやかに 柔軟に」を目指しまひょ。


写真は 拓本講習会でのわだす。
INGEBOLG風フリフリの赤いエプロンがお気に入りだ。
未来の巨匠映画監督の息子をもたれるNさんがデジショットを今朝送ってくれた。あんがとね〜!