サーブ50本!

予想通り良い天気。抜けるような青い空。冷ややかな風。まさにテニス日和だ!
朝8時半からテニスコートへ向かう。今日は人数が少なめ。ストローク・ローボレーの練習後 試合。うっくっく。私のボレーミス連打で負けた〜。悔しい。もっと上手くなりたい。
クラブは正午で終了。ピックランドに栗を買い求めにゆくが、「栗は12日で販売終了です」と言われがっくり。あそこの栗は大きくて美味しいので今年も楽しみにしていただけに残念。
昼食後生協にネットで注文する献立を考えていたとき、ふと庭を見ると旦那がひとりで黙々と素振りしている。およよ〜〜。やる気満々やん。
こんな良い天気に昼間から メニュー考えて家屋に居るのももったいない!
「テニスいこうか?」
それからだ。サーブレシーブボレーの特訓をした。50本はサーブしたな。しーらないぞしらないぞ。明日どうなっても。
さいごにシングルスで試合。4ゲーム先取で1−4私の勝ち! やっぱ、マッチポイントでダブっちゃいけませんぜ。旦那。
でも私もかっちょいいセカンドサーブの練習しよっと。