ババシャツ登場

寒〜いぃ。急に寒くなった。お天気の良い朝は特にそう。つい先日まで「あぢ〜〜」とタンクトップでうろうろしていたのに今日はついに肌寒さに耐えきれず、ババシャツを引っ張り出した。
この「ババシャツ」いつからこう呼ばれるようになったのだろう。いわゆる薄手の長袖の下着(インナー)を意味するのであるが、ほんとうはランジェリーだとかなんとか それなりに可愛い名前が付いているはずである。だが、最近は皆そう呼ぶのだ。だから胸に可愛い小花がついていてもセクシーなレースがチョットやばそうな所に施されていても、遠赤外線効果のあるハイテク素材でも ババシャツは、ババシャツである。娘が着てもマダムが着てもババシャツなのだ。あのダイアナ妃だって、「ダマール」というアンゴラ?のババシャツをご愛用なさっていたそうだ。これからの季節 薄着でおっしゃれ〜に過ごすには「ババシャツ」は必須アイテムなのだ。
と自分に言い聞かせ 着ては見たモノの 気温が上がってきた今(昼)あつくろしい。
ちと早まったか。

 いんや〜 おどろいた! ババシャツがキーワードになっている(笑)ここよ  しかも、そのページから 「楽天でババシャツを検索」できるのだ。笑わしてくれる。

ババシャツは、キーワードにもなる公用語であった。(トリビア風)