プリンター複合機

義母からメールが届いた。
「はや年賀状をプリントする季節となりました。新しいプリンターを買おうと思うのですが、頻度が少ないのでそちらで使っているのをまわしてもらえますか?新しいのはいくらぐらいでしょう?」
そうなのだ。ウチで使っているCanonBJ F-300はMacOSXに対応していない。ブラウズしていて、ページをプリントしたいときは一旦OS9で再起動しなければならない。これが面倒で子ども達からクレームが来ている。はやく、買い換えたいと思いつつ、ウチでもさほど頻度が高くないので現状で辛抱している状態だった。新しいプリンターを購入すると現行機がういちゃってもったいなくなるからなかなか購入に踏み切れなかったのだ。
そこへこの鈴をならしたようなメール。自分は古いのを使って、新しいのを買ってあげる。というわけだ。
「どうぞどうぞウチのでよかったら、お使い下さい。新機種は3万円くらいのを考えています。」
とレスすると
「それで手配してください」と返ってきた。
直ぐエプソンサイトへアクセス。今度買うときはエプソンと決めていた。新しい機種がガンガンでていて面食らった。どう違うのだ?サイトを泳ぐ泳ぐ〜。どうやら複合機・ダイレクトプリンター・従来機 とラインナップされているらしい。コピーにもなりスキャナーもついている複合機がよさげだ。複合機6色PM-A870を第一候補に 複合機インク4色PM-A700・CD-Rに直プリできるPM-G720・ダイレクトプリントのPM-D770 を第2候補に選ぼう。
わ〜〜い 明日ヤンきち(ニノミヤ)いくぞ〜〜!
お義母さん いつまでもお元気で長生きしてくださいね〜(笑)