大掃除

Chumi2004-12-19


予定通り昨日は仕事用の年賀状の宛名書きをプリントした。今回印刷のレイアウトに失敗して 真ん中に大きな空白が出来たので急遽「酉」のハンコを買いに行き金色でスタンプした。乾くまで数分かかるということで部屋一杯に並べる(写真)。新しいプリンター エプソンPM-A870はプリントスピード早い!でも給紙に問題あるかも。何度も何度も給紙で止まってしまった。でもまぁ とりあえず出来たのでマル。
あとは個人の年賀状だが、毎年フォトショップで家族個々のフォトをレイアウトするんだけど 今はまだ全然図案を考えていない。受けそうな案はあるんだけどね、旦那が嫌がるだろうから ちょっと実現しそうに無い。また今年もギリギリになりそう〜。

今日も予定通り 大掃除。大掃除というのは普段やってないところの掃除をするんだよね。例年になく はるりんもバンビも各自の部屋の大掃除を終えている。しかも、自主的にだ。めずらし〜!
今日は お風呂場をはるりんが引き受けてくれたので助かった!私だと まぁこんなところでいいかといい加減で切上げちゃうんだけど 娘はほぼ1日かけてお風呂のみ集中してやってくれた。さっすがA型。おかげで めっちゃ奇麗! ありがとう〜 お疲れさま!
私は、まずトイレをやっつけて、寝室とうっちゃりの部屋に取りかかった。もくもくと掃除をするにはやはりミュージックでしょう〜! iTuneなりっぱなしである。
部屋の隅に大事そうに積み上げてあった古いゲーム類を全部出した。ファミコン スーパーファミコン プレステ プレステ2 ゲームボーイ と各種のソフトがあるもんだから すごいよ。もう遊んでないソフトは全部納屋送りだ。古くて使いもしないなら処分してほしいのに 売ることも捨てることもできないらしい。もうほとんど記念品状態? 私に取ってはゴミなんだけど〜。

タンスを動かし ベッドを動かし 床の間を一掃するのに おとついから あまり体調が良く無いのにもかかわらずバンビが手伝ってくれた。ありがとう〜 一人じゃ途中でくじけちゃってたよ。

ようやく掃除が終わる頃 旦那と義母がサザエをお土産に帰宅した。う〜夕飯の準備は全然できていない。掃除が長引いて 晩ご飯は8時になっちゃったけど はるりんがおいしいお好み焼きを焼いてくれた。イカとベーコンビッツの組み合わせがグーでした。サンキュ〜。

さぁ 明日は支払日。バンビの終業式だ。この1週間は仕事も混んで忙しくなりそう。ヘイヘイヘイgirl、どんなとーきーも〜クジケズにがんばりまーしょう♪