いずこにお忍び?

今日はバンビの学校の三者面談であった。近所のM夫人と懇談時刻が同じであったため、駅で待ち合わせ 車中〜懇談後のランチまで ヨン様話で盛り上がった。大阪の写真展は 初日あたり知られていなかったようで、意外と空いていたそうだが、14日よりお忍び来日のニュースが入った突端、写真展にヨン様がサプライズで来るかもしれないと期待され 急に入場者が増えたそうだ。昨日のラジオでは平日で2時間待ちだそうだが、彼女達がいった13日は open時間を狙って行って 1時間待ちで入れたそうだ。彼女達は写真集をすでに持っているので 写真展で同じ写真を見ても 特別感動するということもなく、ただ ファンの加熱ぶりを目の当たりにして ちょっと引いて帰ってきたということだった。
明日千秋楽を迎えるので 行こうかどうかと迷っていたが、年末年始に久々に姉家族もやってくるので 家の掃除をする日が明日しかない。23日(祝)は出勤だし、26日(日)は餅つきでつぶれてしまう。写真集を買っていない私としては、行きたいんだけどねー。すかたね。BYJサイトのフラッシュで辛抱しとくベカ。
お忍びの来日とあって 只今全国で「ヨン様をさがせ」状態なのだ。お願い!そっとしておいてあげて〜と思うものの、「京都の柊屋に泊まってるらしいよ」との裏情報が入れば 心穏やかではない。近くに彼が居ると思えば何も手につかず、「先日来日したばかりなのに なんでまた直ぐ来るの? これって日本に恋人が居る訳? 恋人って日本人?じゃぁ、言葉の障害はどうんすんのよ? 恋人同士に言葉はいらない? えーー??そんなの許せない」と落ち込むマダムもいるらしい。それ、考え過ぎだってば!!(笑)
M夫人の娘さんの友人が偶然 柊屋でバイトをしていて、メールで確認したところ、情報はガセネタと判明したようだ。しかも今朝のTVでは「道後温泉に出た」とかで、(・・・「出た」ってね/笑)まさに神出鬼没。向こうも大変である。でも でもよ。ここはやっぱり京都よ。滞在は24日くらいまで居るらしいじゃない? もしかして もしかして ばったりあったりして〜〜とか 馬鹿げた乙女チックな想像をして デジカメを肌身離さず持って行くアホな私。ヨンジュニ〜 二条城界隈にこいこいこい〜〜♪

ああ、そうだ 懇談のこと 脱線しました。
懇談は三者の予定であったが、バンビは昨日鍼の治療が強かったせいか今日は起き上がれず ダウン。二者面談となった。
同級生のお父様がご逝去されたという連絡網が昨日回ってきた。まだお若いだろうに、逝った方も 残された家族もお気の毒でならない。先日も娘の同級生のお母様がお亡くなりなられたばかりなのに。ご冥福をお祈り致します。
そして、自分は悔いのないよう 楽しみを先送りせず、毎日毎日を存分に楽しんで生きようと新たに思う。未来よりも今日。そして今を大切にしたい。