Return

うっちゃりが帰国した。京都駅に10時半に友達親子と3人を迎えに行く。行きも帰りもコーフンしてか 機内では全然眠れなかったようだ。Kママ 今回はかなり疲れたようだ。しかも到着3日間38度の熱が出たそうで、大変だったみたい。いやはやお世話かけました。
ヤッケは結局機内に忘れたのではなく、数回の休憩中に置き引きされたようだ。日本は安全だからその辺に大切なものでも置いちゃうけど、海外では自分のものを絶対手放しちゃだめだ。特にうっちゃりは、ぼんやりしていて忘れ物が多いからなぁ〜
旅行中の写真やムービーをMR.KがDVDに焼いてお土産に持たせてくださった。そのDVDを編集してそれぞれの家庭に焼くのが私の役目だ。ところが、うちではDVDは読めても焼けるマシン(機器)が無い。CD-Rに焼こうかと思ったけど 容量を調べると げげっ 4GB!! CD−Rだと5〜6枚? かさ高ーっ! さすがムービーになると容量でかいし! う〜〜〜ん、どうしましょ〜 5日に皆で会うからそれまでになんとかしなきゃ。でもとても編集している時間ないよ〜。掃除やおせちづくりがまってるもん。丸焼きしたいなー。どーしよー。
この2日間くらいは ゆっくりさせてと。そしてそのあと どっちゃりたまった塾の宿題をやっつけなきゃなんない。新年は4日から塾が始まる。いとこも来ることだし、大晦日・元日はフリーにするとして、集中できるのは それまでの2日とそのあと2日。うっちゃり、覚悟しいや〜。いや、一緒にがんぱろう!やらねばならぬ! ほれ、冬の大三角形 ゆうてみ?