ホテリアー

借りたVHSテープ 20話をみるぞ〜!と見始めて 貫徹。流石に朝の4時になるとお腹が減って、インスタントラーメンを食べました。6時になると頭がぼんやりしてきたので、一旦2時間半ほど仮眠。旦那とうっちゃりが帰宅するまでの見てしまわないと 再開。結局彼らが帰宅しても 見終わらず 夕方4時頃やっと見終わりました。

このホテリアーは 冬ソナの前年に放映されたドラマだけど、またまたヨンジュニは全然違ったイメージで。冷徹で強引で孤独な企業ハンターというビジネスマン。スーツを着ているせいか 身長180cmが強調されて すごく大きく感じた。スーツ姿はもちろんのこと、スポーツウェアに身を包んでのランニングシーンとか、スイミングでのシーンとか ベッドで横たわる上半身の裸体とかかっこよかったけど このキャラ自体にはさほど引かれる事はなかった。だって一方的すぎますよ! 
でもストーリー展開がホテルの買収をとりまく、業界もので面白かった! 冬ソナの時は 全然お仕事していない役だったけど ホテリアでは お仕事しまくりでしたね(笑)
残念だったのは、放映がカットが多く つじつまが例によって飛んじゃってる箇所が多いことと、日本語吹き替えで 始めは慣れずにキモくて ヨンジュニ扮するドンヒョクが喋るたびに鳥肌が立ちそうだった。できれば これも完全版韓国語で見たいよ。私は 洋画にしてもどうも吹き替えはダメだ。役者本来の声が聞きたい。特にヨンジュニは めっちゃ良い声だから なおさらだよ!!