韓国版到着

Chumi2005-01-04


やった〜〜!!年末にyahooショッピング店からバイナウしたDVDboxが届いた! 本場韓国モノは パッケージがすごく良い。ディスクにも画像が入っていて 感激。NHKがすりかえたBGMもこれはオリジナルなので、ちゃんとユジンはABBAのダンシング・クイーンで踊っている。全7ディスクで 最後の1つはサントラ盤!
最終20話の後には、盛りだくさんのメイキングビデオ付き(但し字幕無しの韓国表記のみ)ヨンジュニのスノボーずっこけシーンもある! これで、12600円だよ。 買ったのは、こちら

さっそくPCのリージョンを2から3に変更してチェック! 見れた〜〜! これでいつでも好きなときにmyノートでヨンジュニに逢える! 嬉しい〜!!!
字幕は英語のみ。でもヘッチャラ。カット箇所は膨大な日本語訳のシートが付録で付いていた。韓国での文化や言い回しの違いまで解説してある。英語の勉強にもなるから 娘にも英語字幕を買って欲しいと言われてたんだ。これいいよ〜!
おまけに珊瑚とおぼしき可愛いデザインのタイピンまで付いていた。

メイキングをみて 思った。せめてリスニングか文字がわかるようになりたい!! でもハングル文字は、記号のようでなかなか覚えられないです。リスニングは 接続詞や主語や 簡単な言い回しは なんとなくわかるようになったんだけど〜 肝心の動詞がわかんない。

さて、このDVDリージョン。pcでは4回まで変更可能だと言うことだが、リージョンを解除するソフトをなんと旦那が発見!「ぺに逢える」とメールをくれた。あんがと〜〜! このソフトが見つかったから、韓国版DVDを買う気になったのだ。 商品が届いたこの日に早速そのソフトを発注してくれた。リージョンフリーになれば各国のDVDが見れるわけだ。 と言っても韓国以外特に予定はないんだが(笑)はやく 来い来い〜 今のままじゃ 今度は日本のDVDがみれないんだ〜 私のvaioは韓国ヴァージョンになっちゃった(笑)