レストア終了

朝10時から レストア開始。休み明けには、仕事で使える状態になにがなんでもしておかなくっちゃ!
まずは、officeXPから。Updateもしなくちゃね。office2000のCDからアクセスとパワーポイントもカスタマイズしながら、必要な分だけをインストール。
ATOK17とshriknenProは、今手元にないから、後回し。使いにくいが、膨大な文も打たないだろうし、ちょっとの間くらいIMEで辛抱してやっか。
プリンタドライバ・デジカメドライバ 各種アプリ をCDからいれ、 ネットから解凍ソフトやskypeや画面くんなどをDL。エプソンのプリンターに付属していたプログラムはでかい。全部入れないで、チョイスしていれる。
デスクトップに散らかった各ショートカットは、全部[クイック起動]として スタートボタンのすぐ右横に収納。もうデスクトップにはゴミ箱とIEのアイコンしかない。お〜画面すっきり。IEのアイコンも捨ててしまいたいくらい。でもこれは、ショートカットではなく プログラムなので、update時に必要だからしかたない。
NIKONのサイトで今月のカレンダー付き 壁紙をDL 最近これ気に入ってるんだよね。本当は ヨンジュニの壁紙にしたいけどvaioは仕事で使うから やっぱまずいだろうし、勇俊はMACだけにしておく。てか ぼ〜っと画面見ちゃって 仕事になんないだろうし。(笑)
DreamweaverFTPの設定。接続の確認。つながって ほっとした。
各個人データのレストア。とりあえず、c:のマイドキュメントに全部ぶちこみ、それをd:に移動するために、スタートからマイドキュメントのプロパティを開き、d:を指定し新規フォルダを作成。移動を完了。これで 普段はマイドキュメントにアクセスすると、c:ではなく、d:のフォルダにデーターが入っていき、c:の容量を食うことはない。この作業を各アカウントごとにする。
クッキーもレストアしたけど、サイトにアクセスしてもIDとか復帰できるわけじゃないんだね。がっかり。絶対忘れてしまったIDやPWがでてきそうだ。
あ、そうそう、ネットワークの設定をバックアップするのを忘れていた。というかその方法を知らなかった。とういうか そのような情報もバックアップできるのか?

14時に終了。あしかけ2日かかってしまった。でもなんとか無事できてよかったよ〜。
c:もすっきりしたし。ここで一発デフラグしておきますか。
明日、母のところで ATOKとShurikenProを入れれば完璧。

あ、そうそう、会社にいって またネットワークの設定をやり直さねば。覚えてるやろか〜 不安〜。でもやらなくちゃプリントできないよ。

なんで こんなこと ちまちま書いているかというと、今度再インストールするとき どこから手をつけたか参考になるように残しておこうと思ってね。

フラッシュが表示されない不具も今回の再インストールで正常になったみたい。やったー!! これで、モンキー占いの文字も見れているし、:::BYJ:::サイトも見れる〜 きゃ〜

さぁ、今日はこれから 実家の新年会だ。えべっさんへお参りしていきまひょ。

次の課題は MACとXPでプリンターの共有だ。