17th

今日はバンビの誕生日。20日は支払日で集金日なもんだから慌ただしい。何か食べたいものはないかとリクエストを聞いたが、特にないようなので、焼き肉をすることに。久々に家で炭火焼き肉をしようと商店街の松坂屋さんで1kg購入。ここのお肉は美味しいんだ。そして、近くの美味しいと評判のケーキ屋さんへ車を走らせるが運悪く定休日だった。残念!ケーキがないとバースディソングが歌えないジャン。
ガス台の上に卓上炭焼きコンロを乗せて炭をおこし始めたところで旦那が帰宅。タッチ交代。私は 豆もやしのナムルとわかめスープを作る。キムチが無いのがちょっとものたりないけど、まぁいいか。
乾杯して がやがやといつものように食べ始めたけれど、やはりケーキがないせいかなんとなく誕生日のような気がしなくて、迫力なかったね。
このあとスパイダーマン2をみんなで見る予定だったが、うっちゃりがこの日スイミングで体力を使い果たしたか、今までの夜更かしが祟ったのか、食後直ぐにTVの前で白目をむいて爆睡。上映は持ち越しとなった。