大寒波

Chumi2005-02-02


昨日はすごい風でした。予報通り朝目覚めると真っ白〜
新潟では19年ぶり?の大雪だとかで 被災地のところが豪雪地帯なのですね。お気の毒です。
道路が凍てついて FF車でチェーンをまけない私は出勤できず足止めです。始業は8時ですが 9時半にようやくメンバーが皆揃ったと連絡ありました。
「お前は 出てこない方がいい 道凍ってるぞ」
相変わらずシンシンと雪が降り続いています。京都でもこんなのめずらしいです。しかたない、在宅勤務としませう。でも、今日請求書の締め切り日なんだよねーー。(焦)

    • -

お昼を過ぎると陽も差してきて雪の降り方もすこしましになったので 思い切って出社。だって請求書の提出には 得意先指定の伝票に手書きしなければならないんだもん。うっく。
それで 家を出てみてわかったんだけど 道路に雪が溶けずに残っていたのは家の前の道路だけ。な〜んだ。でも午前中は会社の前も凍てついていて あらぬ方向を向いている車があったんだって。クワバラクワバラ〜