やっと発注

はてなでは、去年の日記を本にするブームが来ているようだ。なんでもはてなダイアリーブックの注文が殺到しているとか。はてなメルマガにそう書いてあった。やっぱり皆考えることは同じなんだね。それに3月になると印刷業界は繁忙期でひっくり返るから 今は穴場かも。
あと自分の誕生日とか 育児日記なら子供の誕生日にとか 何かの記念日に記念にとか 卒業とか 人にはいろいろ節目ってものがあるもんだ。なんせ掲示板が本になってベストセラーになる世の中なんだから。(読んでみたいな「電車男」)
先日はてなより 裏・忙中閑のpdfを送ってもらって 確認後(たいして校正してないけど) 印刷をお願いしようとしたら あらら ポイント不足〜。3日ほど前にやっと郵便局から送金して、今日はてなから「入金確認」のメールが来たので 「pdf okです 印刷して本にして下さい」とお願いした。自分の日記をpdfとして持ってるだけでも なんだか嬉しい。表紙色は 赤にしたんだ〜 うふふ 楽しみ〜。