今流行

1月22日は義父の 2月11日は義母の誕生日だ。この二人面白いことに星座が一緒で誕生日はテレコである。
なんでもたいてい持っていて なんでも大抵のものは手に入れてしまう二人にプレゼントするのはとても難しい。考え抜いたあげく今年は、低反発円座クッションにした。
義母は、去年の夏に股関節の手術をして、サイボーグになってしまった。股関節にセラミックとチタンが入っている。まだ1年間は体がなじめなくて、足を使いすぎて時々痛むらしい。かつてはキリマンジャロまでトレッキングに行ったくらいの健脚を誇りにしていただけに よりよって足が悪くなるなんて 人生なにがおこるかわからない。
座っている時もなるべく腰や股関節に負担がかからないようにしなければならないらしい。以前から低反発の座布団をプレゼントしようかどうかまよっていたのだが、なかなか「これ!」といったひらめくものにであわなかった。
ところが 生協の注文書のカタログを見た瞬間「これだ!」とおもったんだ。【勝野式低反発円座クッション】”お医者さんが考えた”というキャッチに惹かれてしまったのだ。通販では肌触りや実際の使用感がわかりにくいけど 思い切って注文した。気に入ってもらえるといいんだけど。
注文してから気がついたが、スーパーなんか行くと最近よく見かけるね。流行ってるの?

う、今ネットで調べたら生協で購入した価格の8割で売ってる〜〜。ショックー。今度からネットで調べてからにしよーっっと。なになに? ダイエットにもいい?ほんとかなぁ〜? 私に必要だったりして。

でも 生協で売っていたら まっとうな物と信じるのに ネットで色とりどりに売っていたら なんだか うさんくさく思うのは私だけ?